メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

人生の節目

こんにちは。

今日はとっても大切な日。

私にとっても人生で3本指に入るくらい重大な日になりそうです。
不安と落ち着きが交差しています。
自分のことってリーディングできれば、こんな気持ち吹っ飛んじゃうのですけどね。
できません。残念ですが。

その為なのか、昨日の話を記録しておきます。
朝から調子が変です。筋肉痛のような痛みが体中走ります。
首、肩、背中、腰、下腹、お尻、腿 が痛むのです。

今日は昨日に比べたら雲泥の差です。痛みはありますが、全く楽になりました。

昨日の朝、外は台風の影響があるはずとテレビで報道されていたのに、うそのように静かでした。
遠くは黒い雲があるのに、私の住んでいる横浜は青空すら見えていたのです。

急いで朝のウォーキングへ行きました。氏神様へ行かなければといった気持ちに駆られています。

台風だったのに神社は綺麗でした。ゴミが飛んでいてもおかしくないのにありません。
ちなみに、今日はゴミだらけでした。

ご挨拶の時、いつもふーっと吸い込まれるのですが、昨日はすーっと倒れるくらいに
引き込まれてしまいました。特にメッセージを訊いたわけでもありません。

帰ってからいつも以上に汗がでます。ポタポタと髪の毛に伝わって滴り落ちます。

シャワーを浴び朝食。トーストに久しぶりに、砂糖をつけて食べたくなりました。
長男が昨晩の夜食にそれを作っていたのを見て食べたいと思っていましたし。

テーブルの上は子供が食べたと思われるお皿が散らかっています。そこに砂糖も。
準備がととのい、出来上がったパンを頬張ると
「!」
何度か噛み直します。
「! 塩?」
まずいなんてもんじゃない。
なんで、夜砂糖のパンを食べていながら、散らかしっぱなしのテーブルには塩なんだぁ?
容器は全く同じなので、確かに確認しない私が悪いが、片付けろぉ。

もうひとつ
「コーヒー牛乳つくってぇ。」
末娘が甘えてくる。
ちょうど私も飲みたかったから作りましょうか。
インスタントコーヒーに砂糖をいれてぇ。

並んでいる左が砂糖、右が塩です。
何でか無意識にとった容器が塩の容器でした。
ん?このスプーンだったよなぁ、さっき。

一応確認。私は塩は大抵手づかみなのでスプーンは使わないのです。
やっぱり。おぉーあぶなかったぁ^^;

この日塩を食べすぎぐらい食べました^^; 浄化しなければならない時だと感じています。
自然にそうさせられました。

昨日までの私。今日からの私。
境目だったような気持ちになっています。