メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

愛されること

こんにちは。

ちょっと長文になります。面倒なら頭とお尻だけ読んでいただければいいと思います。

大抵のお悩みは愛すること、愛されることへの悩みが殆どです。
今も随分重なった悩みを伺っています。少しでもヒントになればと思います。

結論から言っちゃいましょうかね。
愛されているということは、「冷たい人」と相手に対して感じない時です。

私はこの歳になれば、恋愛も随分してきましたし^^; 泣きも笑いもしてきました(^^)
正直、もてた時期もあったと思います(^^) 
いや不細工ですが、そう思わしてやってくださいな。

恋愛は普通自然に発生します。いつの間にか芽生えた愛の花です。
愛する行為は妄想ではありません。度を越すと危険行為。

愛する人と共に育てなければならないもの。二人の息を合わせるもの。
その人との時間が共有したとき、どれだけ自分と相手との共通な感情が通うかです。

情熱は、何とかして時間をつくり、二人が共有することに努めるものでしょう。
この瞬間に相手を「冷たい人」と感じるものでしょうか。

だから、私は恋愛に発展するのに相手に「冷たい人」いう思いを持たせない努力をします。
相手を「冷たい人」と思ったとき、孤独感になりませんか。

誤解のないように言い訳。
本当に忙しい時間で逢えない人もいます。
逢ってくれないから「冷たい」という意味ではありません。
逢えない時間は愛を暖めます。

性格?いや、違いますね。愛する人への思いやりの度合いです。
寂しい想い、悲しい想いをさせていないかな?って想うものでしょう。
させていたら、すまない。と自分も辛いものでしょう。

そうやって、やっと作った二人の時間です。
暖かい視線で、笑顔で、楽しい時間を作ろうとします。
そして、1分でも長くその人を見つめたいと思うものではないでしょうか。
恋愛ってそういう心が楽しいですよね。相手もそう求めるのが幸せなんですよね。

ぎりぎりの想いに焦がすから、情熱なんです。
そういう時だから、相手の心も体も一つになりたいと思うもので、短い時間の中でそれを
確かめ合おうとするものです。
それが愛を育てるというように思います。
二人の愛の表現ですから、二人で作るのです。妄想は病に近い。

それでも女性は「軽い女」と想われたくないためにセックスだけを拒否することもありえます。
でも、心のどこかで、「いつの間にか、許しちゃった。」という言い訳が欲しいような気がします。

世の男性諸君ここが大事(^^)
そんな言い訳ができるムードをお勉強してね(^^)

おっと、話がそれてしまいました。

結婚生活もそうですが、相手と上手に生活していこうと思えば、相手を思いやります。
要するに相手の歩調に合わせようとします。

私の場合は、思ったことを口にしないってことも含まれていますが・・・^^;

歩調に合わせられないと感じたときに良からぬ態度をとってしまうもの。
そこから、夫婦喧嘩になります。

「言葉の受け取り方」が問題になって喧嘩の論争によくうちはなるのですが、主人からいつも
そういう攻撃をうけますが、私は、そういう誤解を招く言い回しをするほうが悪いと考えています。
言葉の暴力も含みます。

誤解を招く行為があるなら、誤解を招く言い回しがあって当たり前。
また、謝らない亭主だから、私があきれて黙るパターン。
本気で「離婚だぁ」と何度想ったことか(^^)

だから喧嘩は嫌い。

それでも、二人は生活をしていきます。何か愛を感じるからでしょう。

結婚して、毎日顔を合わせたいるわけですから、情熱の状態のままの感情で結婚生活は
続くものではありません。

でも、愛は夫婦の仲でも存在します。情熱がなくても。

私達の間では出かけていくとき、
常に「気をつけて。」メールでも、必ず「気をつけて。」とお互い言い合っています。

何気ない言葉すぎて、暖かさと普段は感じないものですが、
身を案ずる心は全てを含んだ愛の形だと想います。
相手を思いやる心ではないでしょうか。
その人の命が大切だから気遣う。その人の存在が大切だからこそですよね。

私はその言葉に結構癒されるんですよ。
喧嘩した後、言われると、うるうるしちゃう(^^)愛を感じます。
それって私だけかしら?

亭主元気で留守がいい♪ (違うか^^;)

情熱だけが愛ではありません。

夫婦は「冷たい人」と思っても、否定する時間が作れます。共有する時間が
それを可能にさせてくれます。

恋愛は「冷たい人」となったとき、相手の心も冷ましてしまうのです。
心の波動の魔法ですね。